2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 

袖振り合うも他生の縁

うん、いい事だよね♪

ありがとう





 
本日のうろうろ

20130715-6.jpg



あ・・・・かわえぇ~~ 





 
本日のてくてく

20130715-2.jpg

一応、
傘は持って出たけど、
ご要り様はなかった。





20130715-3.jpg20130715-5.jpg20130715-4.jpg








 
本日のてくてく

20130714-1.jpg


さっき、雨が降ってきてた。
朝じゃなくてよかった。
明日もどうか、
ワタシのてくてくの時は
雨は降らないでください。

てくてくしてると、
いろんな事が考えられる。
自分のこと、家族のこと、友人のこと。

いろいろあって当たり前。
「そんな事もあるだろよ・・・」
いろいろあるから、面白い。

都合と都合のぶつかり合い。
要求も大事、妥協も大事。
だから、続いけていける関係。

人生が
終わる頃には、大楕円。







 
本日のてくてく


20130713-1.jpg


7月に入って、
「心ここに在らず」で
なんだかフワフワしてた。

ワタシの欲しいものは、
自分の手の中にある。
すでにワタシは持っている。

だけど、

「もっといいのがあるんじゃね~?」

って、スケベ心を出して目移りする。
自分の事ながら、
苦笑してしまう。
どこまで強欲なオンナよwwww




20130713-4.jpg  20130713-5.jpg

今朝は、カメさん3匹そろって日光浴。




20130713-3.jpg20130713-2.jpg







 
本日のうろうろ

20130711-6.jpg




『 名古屋の中心で、 ○○ を叫ぶ 』

叫ぶのは
やっぱり、愛???
ワタシは ナニを叫ぼうかなぁ・・・・

若さを再び~~
でも、ナイな。。。

金くれ~~
は、夢がナイ。。。

人類みな兄弟~~
も、違うな。


う~~ん、悩むなぁ~・・・・







 
本日のもぐもぐ

20130711-3.jpg20130711-4.jpg20130711-5.jpg



驚きの取り合わせ。
タコマリネに隠れるように サツマイモマリネ
マリネの盛り合わせだから??
私が作るなら、
タコに サツマイモは合わせないなぁ~?
新鮮な感じ。

私は無難に
タコなら、
玉ねぎとかトマトとかセロリとかにしてしまうねぇ~・・・





 
本日のてくてく


20130711-1.jpg

今日も暑い・・・
本日は、これからお出かけ。
シャワ~しなくちゃ。







 
本日のてくてく

20130710-1.jpg


むっきゅ~~~ 
萌え萌え・・・・
かわいすぎるっ!!! 


20130710-2.jpg







 
本日のてくてく

20130709-3.jpg



よく見かける真っ白にゃんこ
今日、見てみると、
頭のてっぺんに
朝食の海苔みたいな 髪の毛ちっくな模様。

海苔が一枚、アタマにペロ~ン。
かわいいな 




20130709-2.jpg









 
本日のうろうろ
本日のうろうろ

20130708-1.jpg

おかげ庵。






 
最近のちくちく


20130706-2.jpg


う~~~ん。
サイズがでかい????
だけど、作り方のコツはつかめたじょ・・・・
コンシ~ルファスナ~なんか、何十年ぶり?
短大で、課題でやった以来かも??
大変お粗末 な仕上がりでしたwww
先生に提出したら、落第点だね 


よかった~~
安い生地でよかったwwww
安いと言っても 結構気に入っていたが・・・
お直して、完成させる気にもなれない 


やっぱり、アイロンも裾まつりもしてませんが、
コレでおしまいwww






 
本日のてくてく

2--60706-1.jpg



ひっさしぶりのてくてく。

汗が吹き出して、
キモチイイ~
やっぱり、お外は気分がいい






 
本日のうろうろ

本日、実家~~

20130704-1.jpg

ハンゲショウ







 
本日のてくてく

20130702-1.jpg


今日はむちゃんこ暑い~
日陰で一休み
一日元気でにゃ~








 
本日のてくてく

20130701-3.jpg

最近、きゃり~ぱみゅぱみゅが
むちゃんこかわゆい。
歌もかわゆらしいけど、
特にファッションの色使いがいいと思う
私達の年代って、
あ~ゆ~色使いってできないわ。
今の若い女の子の特徴?
昔なら
モ~ド学院とかの専門学生しか しなかったコーディネートを
今の若い人達は普通にしてるの
若者すべてが現代ア~ト画家みたいよ

おばちゃんのワタシは
自分ではできないけど、
見てるだけで、楽しくなるわ
素晴らしい!  

20130701.jpg

ナンカ。。。トボケタ顔してる
おにゅ~のア~ムカバ~ 
かわゆいっ!


20130701-2.jpg





 
本日のてくてく

20130629-5.jpg


今日は土曜日。
ここのコメダは
ビルの地下に入ってるでしょ?
このビルに入ってるのは 会社が多くて、
客も ほとんどこの会社のサラリーマンだから、
土曜日と日曜日の朝は会社がお休みで、
客が居ないの。
ワタシ以外は 二組かな。
ワタシの視界の中には 誰も居ないし、
座席は柱の影で 死角になってるから、
寝転がっても、誰にも気がつかれないだろにゃ~って思う。
もし若い恋人同士なら、
いちゃいちゃしててもみつからないわwww

…なんて、頭の中で考えても、
ワタシは寝転がりもせず、
恋人と居るわけでもないので、ちゅ~もしないで、
チンマリと おとなしく座っているだけだけどねwww





20130629-1.jpg

にゃんこさん 発見。





20130629-2.jpg  20130629-4.jpg

今日のカメさんは、まだ1匹。



20130629-3.jpg

キキョウ
一休さんに出てくる意地悪商人は 桔梗屋さん。







 
本日のてくてく

20130628-1.jpg


今日は
ドンヨリ空から、朝が始まってるわ。
なんと、
さっきまた鳩ポッポが
私の頭に直撃してきたよ~
以前も同じように、
頭に直撃されたんだけど、
鳩ポッポは私の頭に恨みでもあるの?
通学途中の高校生が
たくさん見てたから、
むちゃんこ恥ずかしかったんですけど~!


20130628-2.jpg






 
本日のてくてく

20130626-9.jpg


バ~ゲン開催。
あまりの「お値打ち」加減に
ナナちゃんの顎もハズれたらしい 

以前のアイアンマンにも、ワロタが、
今回は毛色が違いすぎでは??www

あらふぉ~オンナのナナちゃん。
時には 女子高生の制服を着こなし、
夏には悩殺水着でお出迎え。
クリスマスには ミニのサンタ服。

いつもオシャレに着飾っているのに、
なじぇに、今回はスッポンポン??ww

ファッションに敏感なおばちゃんも、
顎がハズれるほど
安さにびっくりかい?www






20130627-1.jpg





 
本日のうろうろ

20130626-1.jpg

大雨の中、
京都に行って来た。

昔、
杉真理(スギマサミチ)の
「バカンスはいつも雨」って歌があったなぁ~
京都に行くと、いつも思い出す。
今回も 雨でしたwww






20130626-2.jpg
20130626-3.jpg20130626-5.jpg

三十三間堂
観音さまや、風神雷神さまの
写真がないのが残念だが、
国宝だから、大事にしなきゃね  





20130626-7.jpg20130626-6.jpg20130626-8.jpg

アジサイには、
やっぱり雨が似合う。






20130626-4.jpg


楽しかったなぁ~
一日は短い・・・






 
